ロッテが今季2度目のサヨナラ勝ちで3連勝 同点の九回に岡が左越えソロ 預金1

AI要約

ロッテがサヨナラ勝ちで3連勝。岡が九回にサヨナラ本塁打。

ロッテ打線は先制し、二回にも得点。先発・小島は三回まで無失点に抑えたが、四回に1点を許す。

日本ハムは7回、8回に得点し同点に追いつく。田宮の押し出し四球で同点となる。

 「ロッテ4-3日本ハム」(19日、ZOZOマリンスタジアム)

 ロッテが今季2度目のサヨナラ勝ちで3連勝(2分けを挟む)。同点の九回1死、岡が左越えにサヨナラ本塁打を放った。

 打線は初回から積極的に攻撃した。先頭・岡が右越えへの安打を放つと、1死二塁からポランコが中堅フェンス直撃の二塁打を放ち二、三塁に。続くソトが中前へ2点適時打を放ち先制した。

 2-0の二回には先頭・佐藤が中前打。1死から友杉、小川も安打で続き満塁とした。2死満塁から高部は空振り三振となったが、捕逸でそれぞれ進塁し三走・佐藤が生還した。

 先発・小島は三回まで無失点に抑えたが、四回には先頭・松本剛に左越え二塁打。2死三塁からマルティネスに右前適時打で1点を返された。3-1の七回には1死から野村に左翼席へのソロを浴びた。3-2の八回には、1死から安打と四球などで一、二塁とし、降板となった。

 八回1死一、二塁からは沢村が登板したが、マルティネスに四球で満塁。1死を挟み、2死満塁から田宮には押し出し四球を与え同点とされた。