スポルティングCP、マドリーから“17歳”の期待の若手MFパウロ・イアゴを完全移籍で獲得!

AI要約

スポルティングCPはU-17スペイン代表MFパウロ・イアゴを完全移籍で獲得した。

17歳のイアゴは、新たな挑戦に喜びを感じており、スポルティングCPで多くのタイトルを獲得したいと語った。

イアゴはレアル・マドリーのアンダーカテゴリーで活躍し、スペインU-17代表としても注目を集めている。

スポルティングCP、マドリーから“17歳”の期待の若手MFパウロ・イアゴを完全移籍で獲得!

スポルティングCPは11日、レアル・マドリー・フベニールA(U-19)からU-17スペイン代表MFパウロ・イアゴ(17)を完全移籍で獲得した。今季はBチームに在籍するとのことだ。

17歳にして新天地への移籍を決めたパウロ・イアゴは、公式サイトで以下のように喜びを語った。

「スポルティングCPと契約できてとても嬉しい。なぜなら、ここはクリスティアーノ・ロナウドやルイス・フィーゴのような偉大な選手を育て、輝かしい功績を残してきたクラブだからだ。また、トレーニングや若手育成に多くの投資をしているクラブであり、それが僕のモチベーションを高めているんだ」

「ペドロ・ポロやアントニオ・アダンのように、このクラブで活躍し、スポルティングCPで多くのタイトルを獲得した同胞がいることは知っている。僕も彼らのように多くのトロフィーを獲得したいね」

かねてからバルセロナやスペイン代表で活躍するMFラミン・ヤマルと並び、その才能が評価されてきたパウロ・イアゴ。レアル・マドリーのアンダーカテゴリーで違いを見せ付けてきた逸材は、スペインU-17代表の常連としても活躍し、昨夏に行われたU-17ワールドカップのベスト16では日本と対戦しベスト8進出に貢献してた。