ハーランド、新加入サヴィーニョのパフォーマンスを称賛「スキルは見ての通りだ」

AI要約

ハーランドがサヴィーニョを称賛し、彼のスキルに注目する一幕があった。

サヴィーニョがPKを獲得し、アシストを記録してチームを勝利に導いた。

ハーランドはサヴィーニョの成長に期待を寄せ、彼がチームにとって重要な存在になると語った。

ハーランド、新加入サヴィーニョのパフォーマンスを称賛「スキルは見ての通りだ」

マンチェスター・シティに所属するノルウェー代表FWアーリン・ハーランドが、ブラジル代表FWサヴィーニョを「スキルは見ての通りだ」と称賛した。クラブ公式サイトが伝えている。

サヴィーニョが、劣勢に立たされたチームを救う活躍をみせた。マンチェスター・シティは現地時間8月24日、イプスウィッチとの試合に臨んだ。試合は開始早々の7分、イプスウィッチに先制を許したが、12分にサヴィーニョがドリブルを仕掛けてボックスに侵入し、相手のファウルを誘ってPKを獲得する。ハーランドがこれを決めて同点に追いつくと、直後の14分にはサヴィーニョが相手GKにプレスをかけてボールを奪い、逆転となるゴールをアシストした。

その後、ハーランドがハットトリックを達成する活躍もあり、マンチェスター・シティが4-1というスコアで勝利した。試合後、ハーランドは逆転の立役者となったサヴィーニョについて、こう称賛した。

「本当にいい選手だ。もちろん、これから英語を学んでいかないといけないけど、フットボールのスキルについては見ての通りだよ」

「僕たちと一緒にプレーするために、その他すべてのためにも向上し続けることが大事だ。でも彼は才能を発揮している。今日はPKを獲得してアシストも記録した。僕たちにとって大きな存在になるよ」