阪神 「アレンパ」どころか、CS進出も危機 4位・DeNAに連敗で、ついに1・5差と迫られる

AI要約

阪神はDeNAに3-2で競り負け、井上のプロ初本塁打で同点に追いつくも、村上が22号ソロを被弾し敗戦。佐藤輝のブレーキも響く。

森下と大山の活躍で初回に先制するも、村上が3失点を喫し逆転を許す。佐藤輝の不調も続く。

連敗で3カード連続勝ち越しを逃し、DeNAに1.5差をつけられ4位に後退。

阪神 「アレンパ」どころか、CS進出も危機 4位・DeNAに連敗で、ついに1・5差と迫られる

 ◇セ・リーグ 阪神2ー3DeNA(2024年8月28日 横浜)

 1点を追う阪神は6回に5年目の井上のプロ初本塁打で同点に追いついたが、村上がその裏、オースティンに22号ソロを被弾し、競り負けた。村上は6回3失点も9敗目。

 阪神は初回に森下の打球を蝦名が目測を見誤って二塁打となると、大山が右前に先制の適時打を放ったが、村上が3回に蝦名、オースティンに適時二塁打され、逆転を許した。打線を組み替えた阪神だが、6番に降格した佐藤輝は初回2死二、三塁で空振り三振に倒れるなど、ブレーキとなった。

 阪神は連敗で3カード連続勝ち越しを逃し、4位・DeNAに1・5差に迫られた。