パルマGK鈴木彩艶、ACミラン相手にクリーンシートならずもセーブ4本 今季初勝利に貢献

AI要約

22歳の日本代表GK鈴木彩艶がパルマのACミラン戦にフル出場し、チームは2-1で勝利。FWデニス・マンのゴールで先制し、鈴木は自陣を守り抜いた。

鈴木は計4本の枠内シュートを防ぎ、後半にプリシッチのシュートも見事なセーブ。チームはカウンターでカンチェリエリのゴールで勝ち越し、ACミランに競り勝った。

セリエAデビュー戦でクリーンシートは逃したものの、22歳の鈴木は安定した守備を見せ、パルマに今季初白星をもたらした。

パルマGK鈴木彩艶、ACミラン相手にクリーンシートならずもセーブ4本 今季初勝利に貢献

<セリエA:パルマ2-1ACミラン>◇第2節◇24日◇エンニオ・タルディーニ

 パルマのGK鈴木彩艶(22)がホームのACミラン戦にフル出場し、チームは2-1で勝って今季初白星を挙げた。

 前半2分にFWデニス・マンの2試合連続ゴールで先制。その後は自チームの倍近くのシュートを打たれたが、21日に22歳になった日本代表GKが安定したプレーでゴールを許さなかった。パルマも防戦一方だったわけではなく、先制後も何度か好機をつくったが追加点は奪えなかった。すると後半21分、右サイドを崩されて失点。最後はゴールを決めたFWプリシッチとアシストしたFWラファエル・レオンに対し、鈴木は1対2の状況だった。

 セリエAで初となるクリーンシートはならなかったが、後半4分にプリシッチの強烈なシュートを横っ跳びでセーブするなど、計4本の枠内シュートを防いだ。チームは1-1の後半32分にカウンターから途中出場のFWカンチェリエリが決めて勝ち越し。セリエA復帰1年目のパルマが、昨季2位の名門ACミランに競り勝った。