「凄いところ通してない?」「そこ通すのか」三笘薫がユナイテッド相手にアシスト! 2試合連続でゴールに絡む「今日も流石すぎる」

AI要約

ブライトン&ホーヴ・アルビオンの日本代表MF三笘薫が2戦連続でゴールに絡み、ウェルベックの100ゴール目をアシストした。

プレミアリーグ第24節での試合経過とファンの反応。

ブライトンは前半をリードしたが、ユナイテッドに追いつかれて同点になった。

ブライトン&ホーヴ・アルビオンの日本代表MF三笘薫が2戦連続でゴールに絡んだ。

24日、プレミアリーグ第24節が行われ、ブライトンはホームにマンチェスター・ユナイテッドを迎えた。

開幕戦のエバートン戦で開幕ゴールを記録した三笘。2試合連続で先発した三笘は左サイドで起用された。

すると0-0で迎えた32分、ブライトンは右サイドからクロス。これが中央で会わずにファーに流れるも、三笘がボックス内左でこのボールを拾う。

DFが対応したが、三笘が冷静にグラウンダーのクロスを送ると、古巣対戦となったダニー・ウェルベックが押し込み、ブライトンが先制した。

ウェルベックはキャリア通算100ゴール目。三笘は2試合続けてのゴール関与となったが、ファンは「今日も流石すぎる」、「凄いところ通してない?」、「そこ通すのか」、「やばすぎる」、「ナイスすぎるな」とコメントが集まった。

なお、前半はブライトンが1点リードで折り返し、ユナイテッドが60分にアマド・ディアロのゴールで同点に追いついている。