【芦屋ボート・九州スポーツ杯】小池公生 B2降格も復調モード「調子は徐々に上がってきている」

AI要約

小池公生(37=福岡)が九州スポーツ杯争奪オール九州選抜戦で好発進を果たす。

小池は調子を上げ、復帰後しっかりと実力を発揮している。

現在B2級の小池は、まだ上積みが可能でV歴のある地元での活躍に期待が高まる。

【芦屋ボート・九州スポーツ杯】小池公生 B2降格も復調モード「調子は徐々に上がってきている」

 ボートレース芦屋の「九州スポーツ杯争奪オール九州選抜戦」が10日に開幕。小池公生(37=福岡)が初日7R、4コースから2着確保と好発進を決めた。

「乗りやすさと少し直線に余裕があるのが気に入っています」と機にもまずまずの感触をつかんでいる。「エンジンはまだしっかり仕上がってはないのでターン回りと行き足を調整していきます」と2日目以降の戦いに向けて、さらに上積みを図る。

 今年は1月に2回のF。このため2月中旬から90日間のF休み。7月からはB2級に降格した。ただ、復帰5節目となる2節前の浜名湖で優出(4着)すると前走の宮島でも優出(6着)とリズムアップ。「調子は徐々に上がってきていると思います」と好調の手応えも実感している。

 もともとはA1級でも活躍していたように実力は確か。V歴のある当地でさらに加速する。