「厳しい決断を迫られる」大谷翔平、ナ・リーグMVPの予想オッズが動く!? 米メディア「匹敵する活躍なら…」

AI要約

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手とフィラデルフィア・フィリーズのブライス・ハーパー内野手がナショナルリーグMVP受賞の最有力候補である。

ハーパーは怪我で出場できなかった期間もあったが、復帰後は月間最優秀選手に選ばれる程の活躍を見せており、大谷との争いが激化している。

投票者はハーパーの後半戦の成績に注目し、秋には厳しい決断を迫られる可能性がある。

「厳しい決断を迫られる」大谷翔平、ナ・リーグMVPの予想オッズが動く!? 米メディア「匹敵する活躍なら…」

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は、圧倒的な成績を残しており、今季のナショナルリーグMVPの最有力候補にあげられている。MVP候補としてフィラデルフィア・フィリーズのブライス・ハーパー内野手が追っている展開だが、後半戦の活躍が鍵を握る。米メディア『ファンサイデッド』のエリック・クランバラ記者が言及した。

 現在のナショナルリーグMVP候補は上位から大谷、ハーパー、フレディ・フリーマン内野手、マルセル・オズナ外野手、ケテル・マルテ外野手の順番となっている。ハーパーは一塁での守備力が高いため有利ではあるが、ハムストリングの負傷で出場できなかった期間もあり、それが2位の要因だ。

 しかし、復帰後のハーパーは、月間最優秀選手に選ばれた5月と6月のパフォーマンスは比べものにならない。4月は低調だったが、5月のハーパーは打率.313、本塁打7、打点24と素晴らしい打撃を見せた。さらに6月には打率.374、打点16、四球18を記録した。

 大谷とハーパーの激しいMVP争いにクランバラ氏は「もしハーパーが前半戦の成績に匹敵するような活躍を見せれば、投票者はこの秋、厳しい決断を迫られることになるだろう」と言及した。