日本ハムが勝率5割復帰 万波同点弾に強肩披露 4番レイエス決勝ソロ 伊藤は7回1失点で7勝目

AI要約

日本ハムはソフトバンクを3-1で破り、連勝で2カード連続の勝ち越しを果たした。勝率は7月3日以来の5割に戻った。

ソフトバンク・モイネロに2本塁打で逆転。万波が四回に同点ソロを、レイエスが六回に勝ち越しソロを放つ活躍。伏見も加点するなど、バッティングが充実した。

先発の伊藤は7回6安打1失点の力投で7勝目。今宮に先制を許すものの、栗原、山川、近藤のクリーンアップを抑える好投を見せた。

 「日本ハム3-1ソフトバンク」(14日、エスコンフィールド)

 日本ハムが連勝で2カード連続勝ち越し。勝率を7月3日以来の5割に戻した。

 ソフトバンク・モイネロに対し2本塁打で逆転した。1点を追う四回には万波が直球を左翼席に運ぶ11号同点ソロを放ち「最高です!」。六回はレイエスが4番に抜てきに応える勝ち越し7号ソロ。「落ち着いて冷静なバッティングができたと思います。打った感触は完璧。バモス!!」とコメントした。七回には2番手・尾形から伏見の適時打で加点した。

 先発の伊藤は7回6安打1失点、8奪三振の力投で7勝目。二回に今宮に先制適時打を許したが、栗原、山川、近藤のクリーンアップを無安打に封じた。七回2死二塁の場面では右前打を処理した万波が強肩を発動。二走・周東を本塁で刺す好プレーで窮地を救った。