大谷翔平 ユニホーム売り上げがMLB全選手で1位に! 日本人選手では初の快挙

AI要約

MLBの公式Xが12日に更新。大谷翔平投手がユニホームの売り上げで1位に。日本人選手として初の快挙。

大谷のユニホームが24年シーズン前半で最も人気があり、他のMLB選手をも凌駕。

ランキングでは、大谷が1位でブライス・ハーパーやアーロン・ジャッジを抑えた。

 MLBの公式Xが12日(日本時間13日)に更新。ユニホームの売り上げランキングで、ドジャースの大谷翔平投手(30)がMLB全体で1位となっていることを投稿した。

 Xでは「大谷選手のユニホームは、24年シーズン前半で最も人気があった」と投稿。これは「2010年にランキングが発表されて以来、リストのトップに立った唯一の日本人選手である」と、日本人選手では初の快挙だと紹介した。そのうえで「大谷のユニホームは米国、日本、そして世界中のすべてのMLB選手を上回った」などと称賛した。

 ロサンゼルス・タイムスによると、ランキングでは、2位のブライス・ハーパー(フィリーズ)、3位のアーロン・ジャッジ(ヤンキース)、4位のムーキー・ベッツ(ドジャース)を抑えて、大谷が堂々の1位だったと説明している。