C大阪、京都からFW山﨑凌吾を完全移籍で獲得! 今季ここまでJ1に12試合出場

AI要約

セレッソ大阪が京都サンガF.C.からFW山﨑凌吾を完全移籍で獲得したことが発表された。

山﨑は2015年からプロキャリアをスタートし、京都サンガF.C.でプレーしていたが、C大阪への移籍が決定した。

山﨑は「セレッソ大阪の一員になれたことを大変嬉しく思います。チームの勝利に貢献したい」とコメントしている。京都側も山﨑に感謝の意を示し、今後の発展を祈っている。

C大阪、京都からFW山﨑凌吾を完全移籍で獲得! 今季ここまでJ1に12試合出場

セレッソ大阪は12日、京都サンガF.C.からFW山﨑凌吾を完全移籍で獲得したことを発表した。

2015年にサガン鳥栖でプロキャリアをスタートし、徳島ヴォルティス、湘南ベルマーレ、名古屋グランパスを経て、2022年からは京都でプレーしていた山﨑。今季はここまで明治安田J1リーグに12試合に出場し、天皇杯では1試合1ゴールを記録していた。

C大阪への加入が決まった山﨑は、クラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。

「はじめまして。この度、完全移籍で加入することになりました、山﨑凌吾です。セレッソ大阪の一員になれたことを大変嬉しく思います。チームの勝利に貢献出来るように闘います!よろしくお願いします」

一方、別れを告げることとなった京都のクラブ公式サイトでは、以下のようにコメントしている。

「セレッソ大阪に完全移籍することになりました。素晴らしい仲間、スタッフに出会えたことは僕の財産です。自分を信じて次に進みたいと思います。ファン、サポーターの方々にはチームがどんなに苦しい時でもいつも熱い声援で背中を押していただきました。感謝しかありません。チームは変わりますがこれからの京都サンガF.C.の発展を祈っています!2年半、本当にありがとうございました」