「良いオファーがあれば…」アーセナルDF、条件付きで移籍か?イタリア代表DFが個人合意で現実味。移籍専門家が示唆

AI要約

ボローニャに所属するイタリア代表DFリッカルド・カラフィオーリが個人合意したことで、アーセナル行きが近づいている。アーセナルはカラフィオーリの獲得に向けて動き始めており、4500万ポンドの移籍金で交渉が進行している。

カラフィオーリは主にセンターバックとして活躍しているが、左サイドバックでもプレー経験がある。ボローニャとの契約は2027年6月まで残っているが、アーセナル入りが現実味を帯びてきている。

アーセナルがカラフィオーリを獲得した場合、ポーランド代表DFヤクブ・キヴィオルの売却が検討されている。キヴィオルは良いオファーがあればアーセナルを去る可能性があり、イタリアのクラブもその動向に注目しているという。

「良いオファーがあれば…」アーセナルDF、条件付きで移籍か?イタリア代表DFが個人合意で現実味。移籍専門家が示唆

 ボローニャに所属するイタリア代表DFリッカルド・カラフィオーリが個人合意したことで、アーセナル行きが近づいている。それに伴い、アーセナルのポーランド代表DFヤクブ・キヴィオルが売却される可能性があるようだ。移籍専門家のファブリツィオ・ロマーノ氏が言及している。

 カラフィオーリは昨季公式戦37試合に出場し2得点5アシストを記録。主にセンターバックとして活躍しているが、左サイドバックのポジションでプレーしたこともある。ボローニャとの契約は2027年6月まで残っているが、アーセナルと個人合意し、4500万ポンド(約85億5000万円)ほどの移籍金で、クラブ間の交渉も成立する可能性がある。

 そして、カラフィオーリの加入に伴い、アーセナルはキヴィオルの売却を検討しているようだ。ロマーノ氏は「キヴィオルは、良いオファーがあればアーセナルを去る可能性があり、カラフィオーリの加入も近づいている。レンタルの可能性があるが、それは買取義務条項がある場合のみ。イタリアのクラブは状況を注視しているが、まだ正式な提案はない」と報じている。