バスケ日本戦で珍事「本当に僕で合ってます?」 場内爆笑、困惑する33歳のリアクションが話題

AI要約

バスケットボールの世界ランキング26位・男子日本代表は韓国との国際強化試合で88-80で勝利。比江島慎がヒーローインタビューで戸惑い、ファンを笑わせた。

比江島は20分56秒出場し、2得点、2リバウンド、5アシストをマーク。試合後、「僕で合ってます?」と逆質問し笑いを誘う。

比江島は試合での収穫を指摘し、「修正点が多いので、まだ時間があるので修正していきたい」とコメント。

バスケ日本戦で珍事「本当に僕で合ってます?」 場内爆笑、困惑する33歳のリアクションが話題

 バスケットボールの世界ランキング26位・男子日本代表は7日、東京・有明アリーナで同50位の韓国と国際強化試合を行い、88-80で勝利した。試合後のヒーローインタビューに呼ばれたチーム最年長・33歳の比江島慎は「僕で合ってます?」と戸惑い。ファンの笑いを誘っていた。

 比江島はこの試合に先発し20分56秒出場。2得点、2リバウンド、5アシストをマークした。試合後、ヒーローインタビューでコート中央の壇上に上がると、戸惑うように周りをキョロキョロ。開口一番「本当に僕で合ってます?」と逆質問した。これには、八村塁ら同僚も笑顔を見せ、会場を埋めた1万3382人の観衆も笑わせていた。

「ABEMA」のバスケ専門Xが動画が公開すると、愛される比江島にファンからは「かわいすぎる最年長www」「これがすべてを持って行った」「困りマコ可愛すぎたwwwこれにはさすがの八村塁もにっこり」「最初の顔なんなん笑」と笑いが漏れていた。

 比江島は「自分たちの時間帯も多く作れた」と試合での収穫を指摘。そのうえで「まだまだ修正点が多いので、まだ時間があるので修正していきたい」と先を見据えていた。