【ドラゴンゲート】ドラゴン・ダイヤ「Z―Brats」との全面対決へ…田口隆祐に〝助っ人要請〟

AI要約

ドラゴン・ダイヤが新日本プロレスの田口隆祐に助っ人要請をする。

吉岡勇紀の復帰が近いが、Z―Bratsが4対4の対決を要求。

ダイヤは田口にピンチヒッターとして力を借りるメッセージを送る。

【ドラゴンゲート】ドラゴン・ダイヤ「Z―Brats」との全面対決へ…田口隆祐に〝助っ人要請〟

 ドラゴンゲートのドラゴン・ダイヤ(25)が、新日本プロレスの田口隆祐(45)に〝助っ人要請〟だ。

 5日の後楽園ホール大会では、昨年12月に「網膜剥離」の手術を受け欠場中の吉岡勇紀が久々に登場。近況報告と、復帰までにもう少しの時間を要することをファンに報告した。

 すると、そこに現れたのがシュン・スカイウォーカー率いる「Z―Brats」だ。シュンは「このリングに現れたということは、戦う準備ができているということだな? だったら、次回の後楽園ホール(8月1日)で俺たちが相手になってやろう」と、吉岡が所属する「D’ Courage」との4対4全面対決を一方的に要求した。

 もちろん吉岡の出場は不可能。吉岡の盟友、ダイヤは3対4のハンディ戦を覚悟し、困惑の表情を浮かべながら退場しかけたところ、何かを思いついたように再びリングへ。「新日本プロレス田口隆祐選手、俺たちに力を貸してください! いいお返事待っています!」とメッセージを送った。

 ダイヤは、バイク事故による負傷で戦線離脱した田口のピンチヒッターとして、新日本の「ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア」に出場したばかり。その田口はこの日、新日本の東京武道館大会で復帰した。ダイヤの思いは田口に届くのか。