「彼を引退させる」“元同僚”ホセルの発言にクロースが反応!「考えは理解できるが…」【EURO】

AI要約

EURO2024の準々決勝でホスト国のドイツ代表がスペインと対戦する。引退を表明しているトニ・クロースが記者会見に出席し、スペインFWホセルとのやり取りが話題に。

ホセルがクロースに最後の試合で引退を望むコメントをしたが、クロースはドイツの勝利を願っている。自身の最後の試合にならないことを強く希望している。

一戦を制して現役を続ける可能性もあるクロース。注目の一戦がエキサイティングな試合になることが期待される。

「彼を引退させる」“元同僚”ホセルの発言にクロースが反応!「考えは理解できるが…」【EURO】

 現地時間7月5日に開催されるEURO2024の準々決勝で、ホスト国のドイツ代表は強豪スペインと激突する。

 この注目の一戦を前に、今大会を最後に現役引退を表明しているドイツのMFトニ・クロースが記者会見に出席した。

 スペイン大手紙『MARCA』によると、会見では、2023-24シーズンまでレアル・マドリーで共闘し、カタールのアル・ガルファへの移籍が決まったスペインのFWホセルが、“元同僚”のクロースに対して、「良い友人だが、金曜日は彼の最後の試合となり、僕たちが引退させることを願っているよ」と述べた件に話題が及んだ。

 この発言に対してクロースは、「勝ちたいからそう言ったんだろう。考えは理解できるが、ドイツにはスペインの突破を阻止する要素がたくさんある。エキサイティングな試合になるだろう。僕は彼が言ったことに微笑んでいるよ」と反応。そして最後には、「これが僕の最後の試合にならないことを願っているよ」と想いを述べた。

 この一戦を制して、クロースは少しでも長く現役を続けられるか。

 

構成●サッカーダイジェストWeb編集部