月間MVPはジャッジ、ハーパーが史上初の両リーグそろっての連続受賞 大谷翔平は最終戦5の0響く?

AI要約

米大リーグ機構は6月の月間表彰選手を発表し、フィリーズのハーパー選手が受賞した。大谷翔平選手は候補入りしたものの受賞ならず。

ハーパーは高打率と力強い打撃で選出され、大谷は打率が低迷していた。ア・リーグでジャッジ選手が圧倒的な数字で連続受賞し、史上初の快挙を達成。

投手部門ではサンチェス選手と初の受賞者が誕生し、最優秀新人賞にはメリル選手とラングフォード選手が輝いた。

月間MVPはジャッジ、ハーパーが史上初の両リーグそろっての連続受賞 大谷翔平は最終戦5の0響く?

 米大リーグ機構(MLB)が3日(日本時間同日深夜)、ア・ナ両リーグの6月の月間表彰選手を発表。ナ・リーグ打者ではフィリーズのブライス・ハーパー内野手が選ばれ、ドジャースの大谷翔平投手は候補入りしたものの、受賞はならなかった。

 大谷は12本塁打、24打点をマークするも30日の試合で5打数無安打で打率を2割9分3厘とした。それに対し、ハーパーは打率3割7分4厘、7本塁打、16打点と高打率が決めてになった模様だ。5月に続いて2か月連続ハーパーに競り負けた。なお、ハーパーは通算4度目の受賞。

 ア・リーグはヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手が打率4割9厘、11本塁打、37打点の圧倒的な数字で連続受賞し7度目。両リーグそろっての連続受賞は史上初となった。

 投手部門はナ・リーグが3勝0敗、防御率1・64のクリストファー・サンチェス(フィリーズ)。ア・リーグは1勝1敗ながら、37回2/3を投げ防御率1・91、56奪三振が評価された。ともに初の受賞。

 最優秀新人賞はナ・リーグがパドレスのジャクソン・メリル外野手、ア・リーグはレンジャーズのワイアットラングフォードの両外野手が選出された。