【日本ハム】ドラ1細野晴希、プロ初勝利スルリも「野手の皆さんがとても頼もしく感じて力になりました」

AI要約

日本ハムのドラフト1位・細野晴希投手が本拠地デビューし、力投するも逆転を許し、初白星はならず。

細野投手は最速151キロの直球とスライダーを武器に6三振を奪い、93球を投げ切った。

細野投手は試合後、「立ち上がりから不安な部分があったが、野手のサポートに感謝し、自分の投球内容にも満足している。」とコメントした。

【日本ハム】ドラ1細野晴希、プロ初勝利スルリも「野手の皆さんがとても頼もしく感じて力になりました」

◆パ・リーグ 日本ハム―ロッテ(3日・エスコンフィールド)

 日本ハムのドラフト1位・細野晴希投手が本拠地デビューし、先発で5回6安打3失点。最速151キロの直球とスライダーを軸に6三振を奪い、プロ入り最長93球と力投した。2点リードでプロ初勝利の権利を手にして降板したが、直後の6回にマーフィーとザバラが一挙5失点で逆転を許し、初白星が消滅した。

 降板後は「立ち上がりから、不安な部分がありましたが、野手の皆さんがとても頼もしく感じて、投球にも力になりました。3回を0点に抑えることができたことは、自分にとって大きかったです。4回からはどの球種でもカウントを取ることができて、納得いく内容だったと思います」とコメントした。