アタランタ、エヴァートンDFゴッドフリーを獲得へ…移籍金約20億円で合意か

AI要約

アタランタは、エヴァートンのベン・ゴッドフリー獲得に迫っている。ゴッドフリーはエヴァートンのDFで、移籍金1000万ポンドで移籍が合意に至った模様。

26歳のゴッドフリーはイングランド代表経験もあり、セリエA移籍の可能性が浮上していた。リヨンも関心を示していたが、ゴッドフリーはアタランタを選択したようだ。

ゴッドフリーはエヴァートンで通算93試合出場経験があり、ミラノでメディカルチェックを受ける予定。今後の動向が注目される。

アタランタ、エヴァートンDFゴッドフリーを獲得へ…移籍金約20億円で合意か

 アタランタは、エヴァートンに所属するイングランド人DFベン・ゴッドフリーの獲得に迫っているようだ。27日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 現在26歳のゴッドフリーはヨーク・シティの下部組織出身で、2016年にノリッジに完全移籍。2017-18シーズンにはシュルーズベリー・タウンへのレンタル移籍も経験し、2020年10月にエヴァートンに完全移籍となった。2023-24シーズンは公式戦16試合の出場にとどまったが、同クラブでは通算93試合に出場している。また、2021年6月にはイングランド代表デビューを果たし、通算2試合に出場した経歴も持っている。

 そんなゴッドフリーは今冬の移籍市場でもセリエAに移籍する可能性が浮上していたなか、今回の報道によると、移籍金1000万ポンド(約20億円)前後のオファーを提示したアタランタがエヴァートンと合意に達したという。28日にはミラノに向かい、メディカルチェックを受ける予定となっていることも明らかになっている。

 なお、リヨンもゴッドフリーの獲得を狙っており、移籍金1270万ポンド(約26億円)のオファーを提示していたようだが、ゴッドフリーがセリエAでのプレーを望んだこともあり、アタランタに移籍することになるようだ。