横浜FMの22歳DF吉田真那斗がレンタルで大分へ「勝利のために全身全霊で闘います」

AI要約

大分トリニータが横浜F・マリノスのDF吉田真那斗(22)を育成型期限付き移籍で獲得

吉田は今季開幕から横浜FMでプレーしていたが、チームへの貢献が認められた結果の移籍

吉田本人も大分トリニータへの加入を喜び、全力で勝利のために闘う意気込みを示す

横浜FMの22歳DF吉田真那斗がレンタルで大分へ「勝利のために全身全霊で闘います」

 大分トリニータは25日、横浜F・マリノスのDF吉田真那斗(22)が育成型期限付き移籍で加入することを発表した。本日のトレーニングから合流するという。移籍期間は2025年1月31日までとなり、期間中は横浜FMと対戦する全ての公式戦に出場できない。

 静岡県出身の吉田は浜松開誠館高から鹿屋体育大を経て、今季から横浜FMへ正式加入。開幕からここまでJ1リーグ戦1試合、天皇杯1試合の出場となっていた。

 新天地となる大分のクラブ公式サイトを通じ、「大分トリニータの勝利のために全身全霊で闘います。よろしくお願いします!」と挨拶している。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント

●DF吉田真那斗

(よしだ・まなと)

■生年月日

2001年11月16日(22歳)

■出身地

静岡県

■身長/体重

173cm/68kg

■経歴

浜松佐藤SC-浜松開誠館中-浜松開誠館高-鹿屋体育大-横浜FM

■出場歴

J1リーグ:2試合

カップ戦:1試合

天皇杯:3試合

■コメント

▽大分

「大分トリニータに関わる皆さん、はじめまして!

この度、横浜F・マリノスから育成型期限付きで加入することになりました、吉田真那斗です。

大分トリニータの勝利のために全身全霊で闘います。

よろしくお願いします!」

▽横浜FM

「大分トリニータに育成型期限付き移籍をすることとなりました。

チームの力になれず、非常に悔しいですが、成長して再び横浜F・マリノスのエンブレムを背負えるように頑張ってきます!」