【バレー】古賀紗理那がアウトサイドヒッター賞、全体2位の272得点 リベロ小島満菜美も受賞

AI要約

日本がVNL女子決勝でイタリアに敗れ、初の銀メダルを獲得。古賀紗理那選手と小島満菜美選手がベスト6に選ばれた。

古賀紗理那選手はベストアウトサイドヒッター賞を受賞し、攻守にわたりチームをけん引。小島満菜美選手はベストリベロ賞を受賞し、守備の名手として活躍。

古賀紗理那選手と小島満菜美選手の受賞に驚きと喜びが交じり、世界の舞台でも活躍を見せた。

<バレーボール・ネーションズリーグ(VNL):日本1-3イタリア>◇女子決勝◇23日◇タイ・バンコク

 日本がネーションズリーグ(VNL)初メダルとなる銀メダルを獲得し、2人がベスト6に選出された。

 古賀紗理那(28)がベストアウトサイドヒッター賞を受賞。全体2位の272得点を挙げた。サーブレシーブ以外のレシーブを指すディグ部門でも3位となりし、攻守にわたりチームをけん引した。

 名前を呼ばれると、自身を指さし「私?」と驚きの表情。記念品を手渡されると、すがすがしい表情を浮かべた。

 古賀とともにVリーグNECで活躍する小島満菜美(29)はベストリベロ賞を受賞。名前が呼ばれると「マジ?」と口元を覆って目を丸くした。今季Vリーグでもベストリベロ賞を受賞した守備の名手が、世界の舞台でも輝いた。