日本代表MF遠藤航「全てにおいてもう一段階レベルアップしたい」…来季もリバプールに残留

AI要約

遠藤航がリバプールでの活躍と今後の目標について語る。

遠藤が守備力の向上と攻撃参加への意欲を示す。

サッカー日本代表とのパートナーシップを記念したスーツを紹介。

日本代表MF遠藤航「全てにおいてもう一段階レベルアップしたい」…来季もリバプールに残留

 日本代表MFで主将の遠藤航が20日、都内で英国のラグジュアリーブランド「dunhill」のイベントに参加。来季に向けて「リバプールでプレーすると思う、全てにおいてもう一段階レベルアップしたい。もっと試合に出場して、タイトル獲得に貢献できるだけの活躍をしたい」と意気込んだ。

 今季からリバプールに加入した遠藤はリーグ戦29試合に出場。カラバオカップ決勝ではフル出場で優勝に貢献するなど、充実したプレミア初挑戦となった。さらなる進化に向けて「守備で言えばよりボールを奪える選手になりたい。守備だけでなく、中盤の選手は今かなり攻撃参加が求められる。ゴールに直結するようなプレーももっと増やしていきたい」と誓った。

 イベントでは、サッカー日本代表との25年間のパートナーシップを記念し、2024 SAMURAI BLUE COLLECTIONを披露。遠藤は新デザインのスーツを身にまとうと「いつもこのスーツを着ると気が引き締まる。すごく気に入っています」と代表活動中の〝相棒〟を絶賛した。