「懲役に直面する」大谷翔平の元通訳・水原一平被告の刑期は何年になる…?米メディアが言及「ミズハラは…」

AI要約

大谷翔平選手が違法賭博スキャンダルから潔白として解放された経緯が明らかになった。

元関係者が大谷の銀行口座からの資金窃盗を認め、大谷は詐欺の被害者であることが確定した。

MLBも大谷を詐欺の被害者と認め、スキャンダルに関する捜査が終結したことを明言した。

「懲役に直面する」大谷翔平の元通訳・水原一平被告の刑期は何年になる…?米メディアが言及「ミズハラは…」

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は、開幕直後から水原一平被告の違法賭博スキャンダルに巻き込まれていた。調査が進む中で大谷の潔白が強まっていたが、水原被告が罪を認めたことで、正式に大谷の潔白が決定した。米メディア『FOXスポーツ』でアナリストを務めているベン・バーランダー記者が言及した。

 水原被告は大谷の銀行口座から資金を窃盗し、違法賭博の借金返済に充てていた。当初は大谷が借金の肩代わりをしていたと述べていたが、連邦政府の調査によって水原被告は嘘をついていることが発覚し、罪を認めている。

 また、水原被告の違法賭博スキャンダルに対してMLBは「公表された連邦捜査の綿密さ、MLBが収集した情報、刑事手続きが争われることなく解決されたことを踏まえ、MLBは大谷翔平を詐欺の被害者とみなし、本件は終結した」と述べている。

 開幕から注目を集めていたスキャンダルにバーランダー氏は「水原は最高で懲役33年に直面する。これにより、詐欺の被害者とされる大谷翔平に関する捜査は正式に終結した」と言及した。