ロッテ、11連勝ストップ以降は平均2得点で2勝5敗「本当に調子が悪過ぎるんで」吉井監督は打線のてこ入れを示唆

AI要約

ロッテは沢田投手の3失点で広島に敗れ、2試合連続で負け越し。

沢田投手は2軍で再調整が決定。吉井監督は自身の采配を autodiagnosewa。

吉井監督は打線の不調を認め、DeNA戦に向けてメンバー入れ替えを検討。

ロッテ、11連勝ストップ以降は平均2得点で2勝5敗「本当に調子が悪過ぎるんで」吉井監督は打線のてこ入れを示唆

◇9日 広島4―1ロッテ(マツダスタジアム)

 ロッテは7回に代打・岡大海外野手(32)の犠飛で同点に追い付いたものの、3番手の沢田圭佑投手(30)が8回に3点を失い、2カード連続で負け越した。

 2試合連続3失点の沢田は試合後に2軍での再調整が決定。それでも吉井理人監督(59)は「ずっと疲れているのは分かっていたんですけど、使った自分が悪かったです」と自身の投手起用を責めた。

 ロッテは19年ぶりの11連勝が止まった2日以降、7試合で平均2得点しか奪えず2勝5敗の借金3。吉井監督は「相手ピッチャーの調子どうこうより、ウチのバッターがいま本当に調子が悪過ぎるんで。まあ明日一日休んで。急に変わるかどうか分からないですけど、何人かメンバーを入れ替えたいなと思っている」と11日からのDeNA戦(ZOZOマリン)に向け、打線のてこ入れを図る。