大谷翔平&ジャッジのコラボグッズが第2戦前で完売…大谷が右打ちの誤プリントTシャツも

AI要約

8年ぶりにドジャースがヤンキースタジアムを訪れ、大谷翔平投手とA・ジャッジ外野手のMVP選手コラボグッズが人気を集めて完売した。

ファンが残念そうに売り切れた商品を求めていた様子が描かれ、注目度の高さが示された。

試合前の盛り上がりや団結力も見られ、緊迫した雰囲気の中での試合が期待されている。

大谷翔平&ジャッジのコラボグッズが第2戦前で完売…大谷が右打ちの誤プリントTシャツも

◆米大リーグ ヤンキースードジャース(8日、米ニューヨーク州ニューヨーク=ヤンキースタジアム)

 ドジャースが8年ぶりにヤンキースタジアムを訪れたことを記念し、作成された大谷翔平投手とA・ジャッジ外野手とのMVP選手コラボグッズが8日(日本時間9日)に行われる第2戦の開始1時間半前に売り切れてしまった。

 524個限定ボブルヘッド人形(149・99ドル)、キャップ(54・99ドル)などがこの3連戦のためだけに用意された。キャップが早々に売り切れ、大谷が右打ちで誤プリントされたイラスト入りTシャツ(49・99ドル)などほかの商品も次々に第1戦で在庫が尽きていた。この日は写真フレームなど数点しか残っておらず、それもあっという間にソールドアウトとなった。

 コラボグッズを求めてチームストアを訪れたファンはガックリ。「昨日の試合にも来たので、Tシャツと帽子を買った。昨日買っておいてよかった。もっと買おうと思ってまた来たんだけど今日は何もない」。「コラボものは何もなかったので、ドジャースの大谷ユニフォームを買いました。ヤンキースの店でこのユニ(レプリカ)が買えただけでいいです」。「コラボのキャップが欲しかったのに残念です。仕方なく白いチーム対決のキャップを買いました。」とグッズの売れ行きでも注目度が改めて証明される結果となった。

 試合前には大勢のドジャースファンが警察の先導でヤンキースタジアムを一周。ファンの団結力を示した。緊迫した投手戦となった第1戦に続き、第2戦も試合前から大きな盛り上がりを見せた。