【RIZIN】〝ブラックパンサー〟ベイノア 対戦相手から「ポイントファイター」の酷評…

AI要約

格闘技イベント「RIZIN.47」の出場選手インタビューが行われ、ベイノアがポイントファイター返上を誓っている。

前戦の消極的な姿勢に対する批判を受けて謝罪したベイノアは、次の試合に向けて絶好調で心的ダメージもないと語っている。

相手のケースはベイノアをポイントファイターと断言し、自分がフィニッシュすると宣言。ベイノアは困惑しつつもフィニッシュにこだわりを見せている。

【RIZIN】〝ブラックパンサー〟ベイノア 対戦相手から「ポイントファイター」の酷評…

 格闘技イベント「RIZIN.47」(6月9日、東京・国立代々木競技場第一体育館)の出場選手インタビューが7日に都内のホテルで行われ、〝ブラックパンサー〟ベイノア(28)が〝ポイントファイター〟返上を誓った。

 4月の「RIZIN.46」で井上雄策と対戦して判定勝ちしたベイノアだが、序盤から打撃で見合う展開が多くなり、目に見える攻防がないまま試合終了。その消極的とも見える姿勢に、試合中はRIZINでは珍しくブーイングが飛ぶ事態に…。これを受けて、ベイノアはRIZINの公式動画で謝罪する事態になった。

 そんな〝いわくつき〟の一戦から連戦でジョニー・ケースと対戦するが「絶好調です! やることはやってきたんで。あとは当日暴れるだけだと思っています。前戦のダメージ? ないです。心的ダメージも? もう、ないです」笑顔を見せる。さらに相手のケースについて「言わずと知れたザ・MMAファイター、コンプリートファイターだなと思います。負ける勇気を持って勝ちにいきます。気合で勝とうと思っています」と力を込めた。

 だが、相手のケースからは「ベイノア・イズ・ポイントファイター。距離感が武器なんだと思います。というか、それだけだと思います。だから彼は今回もポイントを取りにいく打撃をすると思う。だが、私は彼をつかまえる自信がある。自分がフィニッシュする」と辛らつに評された。

 ベイノアはこれに困惑しつつも「ポイントに当ててKOするっていう意味ですかね」と前向きにとらえると「ジョニーさんは自分の勝ち筋が見えないって言っていたみたいですけど、自分は見えているから、ここにいます。今回はフィニッシュしに行くので。そういう試合を見せたいと思います」と力強く宣言した。

 汚名返上のKO勝ちはなるか。それとも悪夢は繰り返されるのか…。