イタリア戦で負傷交代のオザン・カバクが右ヒザACL断裂の重傷でユーロ欠場に

AI要約

ホッフェンハイムのDFオザン・カバクが負傷によってトルコ代表を離脱することが発表された。

オザン・カバクはイタリア代表との試合で負傷し、右ヒザ前十字靭帯の断裂が判明したため、ユーロ2024の代表メンバーから除外された。

トルコ代表はユーロ2024でグループFに入り、ジョージア代表、ポルトガル代表、チェコ代表と対戦する予定だ。

イタリア戦で負傷交代のオザン・カバクが右ヒザACL断裂の重傷でユーロ欠場に

トルコサッカー連盟(TFF)は5日、ホッフェンハイムのDFオザン・カバクが負傷によってトルコ代表を離脱することを発表した。

オザン・カバクは4日に行われたイタリア代表との国際親善試合に先発出場したが、前半終盤の42分に右ヒザを負傷すると担架に乗せられ、ピッチを後にしていた。

TFFの発表によれば、その後の検査でオザン・カバクは右ヒザ前十字靭帯の断裂と診断され、ケガの重症度からユーロ2024の代表メンバーから除外したとのこと。

なお、追加招集は行わなず、35名が選出されている候補メンバーから本大会に臨む26名を選ぶとのことだ。

ユーロ2024でグループFに入ったトルコは、ジョージア代表、ポルトガル代表、チェコ代表と対戦する。