広島スキッベ監督「観客の皆さんがお金を払うに値するようなゲームを出来た」アウェーでFC東京に2―1で先勝

AI要約

広島がアウェーでFC東京と対戦し、2-1で勝利した。前半に加藤と松本のゴールで2点リードを奪い、最後までリードを守った。

FC東京はディエゴオリベイラのPKで1点を返したが、広島の素晴らしいパフォーマンスに対抗できなかった。

スキッベ監督は試合を振り返り、次戦に向けて自信を示した。第2戦は6月9日に広島で行われる。

広島スキッベ監督「観客の皆さんがお金を払うに値するようなゲームを出来た」アウェーでFC東京に2―1で先勝

◆YBCルヴァン杯▽プレーオフラウンド第1戦 FC東京1―2広島(5日・味の素スタジアム)

 広島がアウェーでFC東京と対戦し、2―1で勝利した。

 先手を取ったのは広島だった。前半10分に右サイドからのクロスをFW加藤が頭で合わせて先制すると、直後には相手のパスミスからゴール前に迫ると、左サイドからのクロスをMF松本が右足で合わせて追加点。序盤で大きな2点のリードを奪った。

 前半25分にFC東京のFWディエゴオリベイラにPKを決められて1点差に迫られたが、最後までリードを守った。スキッベ監督は「序盤、素晴らしいパフォーマンスで2点取ることが出来ました。後半に関しても自分たちの方が3―1に出来るチャンスが多かったんじゃないかと思います。今日は観客の皆さんがお金を払うに値するようなゲームを出来たと思いますし、こういったゲームは日曜日(第2戦)にも同じ形で広島で行われると思います」と自信をみせた。

 第2戦は6月9日に広島のホームで行われる。