遠藤一彦氏が松永浩美氏と伝説のOB対決 両打ちの松永氏は遠藤氏の要求で左から右打席へ

AI要約

DeNAの企画「交流戦SERIES2024」の一環で、ベイスターズOBの遠藤一彦氏とオリックスのOB松永浩美氏が1打席対決を行った。

遠藤氏の要望により、松永氏は左打席から始めたが、最終的には右打席へ立ち、打席で対決が展開された。

結果は、3球勝負で遠藤氏が松永氏を三ゴロに打ち取り、両者のやり取りが和やかな雰囲気で行われた。

遠藤一彦氏が松永浩美氏と伝説のOB対決 両打ちの松永氏は遠藤氏の要求で左から右打席へ

(日本生命セ・パ交流戦、DeNA-オリックス、1回戦、4日、横浜)DeNAの企画「交流戦SERIES2024」の一環で伝説のOBによる1打席対決が行われ、ベイスターズOBで通算134勝の遠藤一彦氏(69)が、オリックスでプレーした通算1904安打の松永浩美氏(63)と対戦した。

右投げの遠藤氏に対し、両打ちの松永氏は左打席に入ったが、遠藤氏の要望に応える形で1球目は右打席へ。2球目から左打席に戻ったが、3球勝負で三ゴロに倒れた。

松永氏は「やっぱり野球界の先輩に(右打席に)立てといわれたら立たないと」と苦笑し、遠藤氏は「左より右の方が打てないと思い、無理な要求をした」と振り返った。