【巨人】松井颯がまさかの1イニング8失点 味方の失策から負の流れ止められず…2軍DeNA戦

AI要約

巨人の松井颯投手が、イースタン・DeNA戦に先発して8失点の大敗。得点圏でのピンチをしのいでいたが、4回に一気に崩れ、勝ち越しを許す。

8失点を喫し、鈴木康に交代した松井投手。試合の流れを一気にデNA側に傾かせてしまった。

松井投手の乱調で、チームは大きく水泡に帰す展開となり、鈴木康がピッチャーに投げ替えられる。

【巨人】松井颯がまさかの1イニング8失点 味方の失策から負の流れ止められず…2軍DeNA戦

◆イースタン・リーグ DeNA―巨人(2日・平塚)

 巨人の松井颯投手が、イースタン・DeNA戦に先発。4回7安打8失点で降板した。

 3回までは得点圏に走者を背負いながら無失点にしのいでいたが、1点リードの4回につかまった。先頭から四球と安打で無死一、二塁とされ、楠本の送りバントを処理した捕手・喜多の一塁送球を郡がグラブに当てながら捕球できず後逸。二塁走者が生還して同点に追いつかれた。

 さらに無死一、二塁から大田の中前適時打で勝ち越しを許し、その後は知野に中前適時打、関根には1死満塁から右中間を破られる3点三塁打、松尾にも中前へ2点適時打を浴びてこの回8失点と大きく崩れた。5回からは2番手・鈴木康がマウンドに上がった。