熱中症対策で…夏の甲子園の代表校決める高校野球愛知大会 開会式を試合開幕前日の6/28に前倒しへ

AI要約

夏の甲子園の代表校を決める高校野球の愛知大会が、開会式を試合開幕の前日に前倒しすることになりました。熱中症対策として試合と試合の間隔を長くするなどの対策も行われる予定です。

高校野球の愛知大会は県内9つの球場で、181校が参加して行われます。熱中症対策を重視し、試合開始時刻や休憩時間などに工夫がされる予定です。

開会式は6月28日に行われ、決勝は7月28日に予定されています。選手や関係者の健康を最優先に考え、熱中症予防に万全を期す取り組みをしています。

熱中症対策で…夏の甲子園の代表校決める高校野球愛知大会 開会式を試合開幕前日の6/28に前倒しへ

 夏の甲子園の代表校を決める高校野球の愛知大会が、熱中症対策のため、開会式を試合開幕の前日に前倒しすることになりました。

 高校野球の愛知大会は県内9つの球場で、181校が参加して行われます。

 また例年、夏の高い気温のなかで試合が行われたことから、熱中症対策として開会式を試合開幕前日の夕方に前倒しするほか、試合と試合の間隔を長くするなどの対策を取るということです。

 

 高校野球の愛知大会は6月28日に開会式、決勝は7月28日に行われる予定です。