5台が絡む事故で軽トラック運転の60代男性が死亡 反対車線にはみ出した車が追突か〈宮城・気仙沼市〉

AI要約

5月29日午後、気仙沼市の県道で複数車が関係する事故が発生。60代の男性が死亡。

事故現場の詳細、乗用車が対向車線にはみ出し車に衝突。さらに別の車と軽トラックが絡む状況。

事故で死亡した男性と負傷した女性の状況、警察の調査が進行中。

5台が絡む事故で軽トラック運転の60代男性が死亡 反対車線にはみ出した車が追突か〈宮城・気仙沼市〉

5月29日午後、気仙沼市の県道で車5台が関係する事故がありました。この事故で男女2人が搬送されこのうち60代の男性が死亡しました。

事故があったのは気仙沼市松崎浦田の県道です。警察によりますと29日午後1時40分ごろ、乗用車が対向車線にはみ出し軽乗用車に衝突しました。衝突の後、乗用車は、自力で元の車線に戻りましたが、さらに軽トラックに追突。追突された軽トラックは、対向車線を走っていた他の乗用車に衝突しました。

この事故で追突された軽トラックを運転していた気仙沼市に住む60代の男性が死亡しました。

軽トラックが衝突した乗用車を運転していた60代の女性も病院に運ばれましたが命に別状はないということです。

現場は見通しのよい片側1車線の直線道路で警察が事故当時の状況を調べています。