ドラゴンフライズ CS決勝戦にむけ最終調整 「挑戦する立場、失うものはない」中村拓人選手

AI要約

バスケットボール広島ドラゴンフライズが初のBリーグチャンピオンシップ決勝進出を決め、最終調整を行う

選手の意気込みを含む会見内容や練習風景が報じられ、決勝に向けた準備が進められる

明日行われる第1戦で優勝がかかる熱戦が期待される

ドラゴンフライズ CS決勝戦にむけ最終調整 「挑戦する立場、失うものはない」中村拓人選手

バスケットボール広島ドラゴンフライズです!

クラブ史上初のBリーグチャンピオンシップ決勝進出を決めたドラゴンフライズが、25日から行われる決勝に向け最終調整を行い、会見では頂点への意気込みを語りました。

決勝の舞台となる横浜アリーナ。

24日午後、決勝に進出する両チームの会見が行われました。

【中村拓人選手】

「ディフェンスはどこのチームにも負けない自信がある。そこは自分たちもプライドを持って戦っていきたい。挑戦する立場だと思っているので失うものはない。自分たちが今まで準備してきたことをそこを変えずに戦い抜くことが大事になる。ぶれずにやっていきたい」

会見を終え、その後、チームは実際にプレーするコートで練習を開始。

練習は、冒頭の15分間のみ報道陣に公開されました。

スタートから、選手たちはリラックスした表情でメニューをこなし、全体練習では、決勝の相手、琉球を想定したディフェンス面の動きを入念に確認。

決勝に向けた最終調整を行いました。

【山之内記者】

「決勝は先に2勝したチームが優勝。頂点へのカギを握る第1戦はあす(25日)行われます」