小学4年生14人が入団 FOS少年団の入団式 団長の任命なども/岡山・奈義町

AI要約

奈義町FOS少年団の本年度入団式が行われ、14人の小学4年生が入団し、活動に向けて決意を新たにする。

守安浩一会長が訓示し、新入団員が友情、秩序、奉仕の精神を誓う。上級生からの約束の言葉や歓迎の言葉が述べられる。

活動は3団78人で行われ、ジャンボリー大会や清掃奉仕活動などが予定されている。

小学4年生14人が入団 FOS少年団の入団式 団長の任命なども/岡山・奈義町

 岡山県勝田郡奈義町FOS少年団の本年度入団式が18日、同町柿の町B&G海洋センター体育館で行われ、1年間の活動に向けて決意を新たにした。

 正団員になる小学4年生14人が入団し、町内3団の団員や来賓、理事ら約60人が出席した。守安浩一会長が「決まりを守って団体活動をし、1年間頑張りましょう」と訓示。新入団員を代表して豊福透矢君と竹下友恵さんが「友情、秩序、奉仕の精神を養い、日々の生活に生かす」と誓いの言葉を述べた。

 上級生が10項目の約束の言葉、歓迎の言葉を述べた後、名誉会長の奥正親町長のあいさつ、団長の任命などが行われた。

 本年度は高円、中島西、滝本の3団78人で活動する。ジャンボリー大会や県下一斉清掃奉仕活動などを行う。