「床からも煙…これはやばい」高速バスが炎上 走行中にバス後部から出火 北海道・道央自動車道

AI要約

2024年9月14日、道央道で高速バスが炎上する火事があり、乗客13人全員が無事に避難。

恵庭市の道央自動車道で炎上したバスは札幌市北区から新千歳空港に向かっていた。

消防によると、火災は通報から2時間半後に鎮火。

「床からも煙…これはやばい」高速バスが炎上 走行中にバス後部から出火 北海道・道央自動車道

道央道で2024年9月14日、高速バスが炎上する火事があり、バスにはあわせて13人が乗っていましたが、全員逃げて無事でした。

北海道・恵庭市の道央自動車道・北広島ICと恵庭IC間で午後5時ごろ、高速バスが炎上する火事がありました。

高速バスには乗客12人と運転手1人が乗っていましたが、全員避難して無事でした。

運行する北海道中央バスによりますと、炎上したのは札幌市北区の北24条から新千歳空港に向かっていた高速バスで、走行中にバスの後部から出火したとみられています。

(バスに乗っていた乗客)「バスの外側から煙がもくもく出ていて、床からも煙が出始め たのでこれはやばいなと思って 全員で避難した」

消防によりますと、火は通報からおよそ2時間半後に消し止められました。