「近くの建物に燃え移りそう…」あっという間に炎が…ゴミ収集車の荷台から出火、ライターやスプレー缶含む不燃ゴミ焼く

AI要約

長野市金箱でゴミ収集車の荷台にあった不燃ゴミが火災を引き起こし、消防車6台が出動して消火作業を行った。

不燃ゴミ100キロが焼失したものの、けが人や建物への被害はなく、警察と消防が原因を調査中である。

火災は数分間で腰くらいの高さまで燃え広がり、ゴミの中にライターやスプレー缶が含まれていた可能性がある。

「近くの建物に燃え移りそう…」あっという間に炎が…ゴミ収集車の荷台から出火、ライターやスプレー缶含む不燃ゴミ焼く

長野市で、ゴミ収集車の荷台にあった不燃ゴミを焼きました。

29日、午前10時過ぎ、長野市金箱(かねばこ)で、「ゴミ収集車のごみが燃えている。近くの建物に燃え移りそうだ」などと消防に通報がありました。

消防車6台が出動し、火はおよそ30分後に消し止められましたが、回収して荷台に積んであった調理器具などの不燃ゴミ100キロほどが焼けました。

けが人はなく、収集車や周りの建物に被害はありませんでした。

目撃した人によりますと、火は数分間で腰くらいの高さにまで燃え広がったということです。

消防によりますと、ゴミの中には、ライターやスプレー缶があったということで、

警察と消防が火が出た原因を調べています。