踊りで挑発したり「殴ってこいよ」と暴言吐いたり…10カ月で計154回 図書館の警備業務を妨害した疑い 39歳男を逮捕 福岡市

AI要約

39歳の男性アルバイトが福岡市の図書館で警備員に対し暴言や妨害行為を繰り返し、威力業務妨害の疑いで再逮捕された。

男性は警備員に対して暴言を吐いたり挑発したりして業務を妨害した疑いが持たれており、計154回の妨害行為が確認された。

男性は逮捕時に容疑を認め、図書館のルールに不満があったと供述している。

福岡市の図書館で、警備員に対し「殴ってこいよ馬鹿が」などと暴言を吐いたり、踊って挑発したりするなど計154回の妨害行為をした疑いで39歳のアルバイトの男が再逮捕されました。

威力業務妨害の疑いで再逮捕されたのは、福岡市城南区のアルバイト・本郷友章容疑者(39)です。

早良警察署によりますと、本郷容疑者は去年9月から今年7月にかけ、福岡市早良区の福岡市総合図書館で、警備員らに対し「殴ってこいよ馬鹿が」「あなたは私より偉いのですか」などの暴言を吐いたほか、警備員の前で踊って挑発したり、スマホを向けて動画撮影をしたりして業務を妨害した疑いが持たれています。

本郷容疑者は、この図書館で警備員に暴行をした現行犯で8月10日に逮捕されていました。

その後の防犯カメラの解析などで計154回の妨害行為を確認したということです。

調べに対し本郷容疑者は容疑を認めた上で「ほかの図書館利用者とのトラブル対応や、図書館のルールに不満があった」と供述しています。