市職員にカスハラ「俺を敵に回したら恐ろしいことになる」男を逮捕 消防士を脅迫などの疑いで過去にも逮捕

AI要約

奈良県生駒市役所の職員に対し脅迫行為で逮捕された56歳男性についての報道です。

男性は市役所を訪れ、職員に脅迫を行い、公務を妨害した疑いが持たれています。

以前にも同様の犯罪行為を行っており、警察の捜査が進行中です。

市職員にカスハラ「俺を敵に回したら恐ろしいことになる」男を逮捕 消防士を脅迫などの疑いで過去にも逮捕

奈良県生駒市役所の職員に対し「俺を敵に回したら恐ろしいことになる」などと脅迫した疑いで56歳の男が逮捕されました。

公務執行妨害の疑いで逮捕されたのは、生駒市内で農業を営む56歳の男です。

男は8月2日、生駒市役所を訪れた際、36歳の男性職員に対し「俺を敵に回したら恐ろしいことになる」「今から議会や県の課長に報告して市役所や課にいられなくしてやる」などと脅迫した疑いが持たれています。

警察によると男は、市役所の窓口で要件が済んだ後で、職員と話していた際、後ろに並んでいた別の来庁者に「要件が終わったのであれば、次の方に代わってください」という趣旨の声かけをされたことに腹を立て、この来庁者と口論になり、止めに入った男性職員に対しておよそ40分間にわたり怒鳴り続けたということです。

8月上旬に生駒市の職員が被害届を提出したことで事態が発覚しました。

調べに対し、男は「私が言ったことに間違いありませんが、悪いことを言った覚えや、認識はありません」と話し、容疑を一部否認しています。

この男は、ことし4月にも、生駒市内の畑で行われていた「野焼き」の現場に消火活動に来た消防士の頭を叩き「お前の人生を終わらせたるからな」「めちゃくちゃにしたるからな」などと脅迫した公務執行妨害の疑いで緊急逮捕されていました。