東北道サービスエリア手前で単独事故の車に大型トラック追突 3人重傷 福島・本宮市

AI要約

福島県本宮市での交通事故で車両が複数衝突し、3人が重傷を負った。

運転手3人は腰や足、胸の骨を骨折し、病院に搬送され治療を受けている。

事故が起きた東北道上りはお盆休みで交通量が多く、一時通行止めになった。

東北道サービスエリア手前で単独事故の車に大型トラック追突 3人重傷 福島・本宮市

17日午前5時前、福島県本宮市の東北自動車道上り・安達太良サービスエリア手前にあるクッションドラムと呼ばれる緩衝器具に普通乗用車が衝突、この事故で車道に止まって乗用車に後ろから大型トラックがさらに追突しました。

この事故で普通乗用車を運転していた仙台市の会社員の男性(50)と乗っていた無職の女性(50)そして横浜市の会社員の男性(22)の家族3人が病院に搬送され手当てを受けていますが3人は、腰や足、胸の骨を骨折する重傷を負いました。

大型トラックを運転していたさいたま市の男性運転手(50)にけがはありませんでしした。警察は事故の詳しい原因を調べています。

この事故でお盆休みのUターンで交通量が多い東北道・上りは福島西IC~本宮ICの間で約3時間にわたって一時通行止めになりました。