FC今治 4連勝で2位をキープ アウェーで長野に2-0

AI要約

FC今治がアウェーでAC長野パルセイロとの試合で4連勝を達成。ルーキー選手の活躍が光った。

J3の混戦から抜け出すために今治は長野との一戦に臨む。

横山夢樹選手と竹内悠力選手のゴールで今治が完封勝利。次節は岩手戦。

FC今治 4連勝で2位をキープ アウェーで長野に2-0

サッカーJ3、FC今治は20日、アウェーでAC長野パルセイロと対戦。ルーキーの活躍などで完封勝利をおさめ、開幕ダッシュ以来の4連勝です。

前節、3-0で金沢との上位対決を制し、ここ5試合負けなしのFC今治。

J3の混戦から抜け出すためにも負けられない長野との一戦です。

前半7分にはエースのマルクス ヴィニシウスがシュート。しかしここはセーブされます。

その後も果敢に攻める今治は、前半32分、右からのクロスに横山夢樹。

(今治ゴール)

高卒ルーキー、18歳のゴールで先制します。

さらに4分後のコーナーキック。

(今治ゴール)

今度は大卒ルーキーの22歳、竹内悠力がJ初ゴールを決め追加点を奪います。

後半も今治は果敢にゴールを狙いますが、追加点は奪えません。

それでも最後まで相手を自由にプレーさせず、完勝。

開幕ダッシュ以来の4連勝です。

先制ゴール・横山夢樹選手

「チームがいい状況で、きょう自分も得点することができてうれしく思っています。(次戦も)変に力まずに自分たちのスタイルを貫き通して、勝てればいいなと思っています」

順位は、FC今治は変わらず2位をキープ。次節は今月27日、ホームで最下位の岩手戦です。