もうすぐ夏休み 小学生が「ていぬくん」と一緒に交通ルール学ぶ 「事故のない楽しい夏休みを」

AI要約

16日、札幌市手稲区で夏休みを控えた小学生が交通安全教室でマスコットキャラクター「ていぬくん」と一緒に交通ルールを学ぶ。

夏休みを控えた小学生が自転車の交通ルールや横断歩道の渡り方を学ぶ。

道警の音楽隊による演奏を聞き入る児童ら。

もうすぐ夏休み 小学生が「ていぬくん」と一緒に交通ルール学ぶ 「事故のない楽しい夏休みを」

16日、札幌市手稲区で夏休みを控えた小学生が手稲区のマスコットキャラクター「ていぬくん」と一緒に交通安全教室で交通ルールを学びました。

16日、札幌市立手稲西小学校では夏休みを控えた小学生が手稲区のマスコットキャラクター「ていぬくん」と一緒に自転車の交通ルールの基本や、体育館に設置した仮想交差点で、横断歩道の正しい渡り方などを学びました。

北海道札幌方面手稲警察署・相馬義範交通第一課長)

「これから夏休みに入り友達と遊ぶことが多くなると思いますが、ルールとマナーを守っていただいて事故のない楽しい夏休みを過ごしていただきたい」。

交通安全教室の後半では道警の音楽隊による演奏も行われ、児童らは迫力のある演奏に聞き入っていました。