プラモデル・ラジコンの「タミヤ展」が沖縄初開催 浦添市美術館で

AI要約

浦添市美術館で開催中の「タミヤ展」では、タミヤの模型の歴史や楽しさを体感できる展覧会が開催されている。

会場では約600点の展示物があり、代表的な作品や人気アイテムが多数展示されている。

展示会は8月29日まで開催されるので、模型ファンや興味のある方はぜひ足を運んでみては。

プラモデル・ラジコンの「タミヤ展」が沖縄初開催 浦添市美術館で

世界中にファンを持つタミヤの模型の歴史と楽しさを体感できる展覧会が、浦添市美術館で開かれています。

「タミヤ展」は、ミニ四駆やラジコンなどを製造・販売しているタミヤの模型の歴史と楽しさを体感できる沖縄初開催のイベントです。

会場にはタミヤが世界に知られるきっかけになった「HondaF‐1」のプラモデルや、人気のラジコンを実際の車の大きさで再現した「モンスタービートル」など約600点が展示されています。

このほか、木製から始まった模型の歴史について学べるコーナーに販売ブースもあり、朝から大勢が訪れ賑わいをみせていました。

▽田宮信央代表取締役社長「いろんな方に見ていただきたい。そして作る楽しさと実物に思いを馳せるロマンをみんなと分かち合っていただきたい」

この展覧会は、浦添市美術館で8月29日まで開かれています。