くふうハヤテから早川太貴&増田将馬が出場 20日にフレッシュオールスターゲーム

AI要約

フレッシュオールスターゲーム2024が開催され、くふうハヤテベンチャーズ静岡から早川太貴投手と増田将馬外野手が選出された。

早川太貴投手はストレートの通用性を試したいと語り、地元球団の選手や新人選手に意識を向けている。

また、姫路の印象は初めてだが、ナイターでの試合とオールスターの雰囲気を楽しみにしている。

くふうハヤテから早川太貴&増田将馬が出場 20日にフレッシュオールスターゲーム

今週、7月20日に兵庫県姫路市のウインク球場で開催される『フレッシュオールスターゲーム2024』。若手有望株が集まる年に1度の球宴に、今季からウエスタンリーグに参入したくふうハヤテベンチャーズ静岡から2人の選手が選ばれた。

選出されたのは、MAX150キロの直球を武器に現在4勝(4敗)と、いまやチームのローテーションの軸となっている早川太貴投手(24)と、打率(.293)、ヒット数(53本)はともにチームトップ、盗塁数14はリーグ3位とチームのリードオフマンとして存在感を高めている増田将馬外野手(25)。チームを代表してオールスターゲームに臨む両選手に、SBSアナウンサー・松下晴輝が心境を聞いた。(成績は7月12日時点)

■「持ち味のストレートがどれだけ通用するのか」

【早川太貴投手】

Q.フレッシュオールスターに選出された際の心境は?

「候補になっていた他の選手もいい選手ばかりだったし、みんな行きたかった場所だと思います。新しいことは出来ないと思うんですけど、自分のできることをしっかりやりたいです」

Q.登板する機会があれば試してみたいことは?

「自分の持ち味のストレートがどれだけ通用するのかやってみたいし、最近は変化球の精度も上がってきたので、ここまでやってきたことを出せればいいなと思います」

Q.今回選出されたメンバーで意識する選手は?

「僕も去年、ドラフト指名を目指していたので、去年のドラフトで入ったルーキーの選手たちはやっぱり意識しちゃいます。あと、やっぱり地元なので(北海道日本ハム)ファイターズの選手は意識しますね。ドラフトで指名してくださるならどこの球団でもうれしいのですが、選べるならファイターズに行きたいという思いはあるので」

Q.開催地・姫路の印象は?

「姫路に行くことすら初めてです。今季はすべての球場が自分にとって初めて上がるマウンドだったので、初めての球場ということは特に気にならないです。ただ、オールスターとなったらお客さんはたくさん入るでしょうし、週末(土曜)のナイターでもあるので、いつもと違う雰囲気を楽しめたら良いなと思います」

Q.もしMVPに輝けば賞金がもらえますが、ズバリ使い道は?

「去年まで公務員(北広島市役所の職員)として働いていたので、税金や保険料に充てようかな(笑)」