4月に誕生したメスの赤ちゃんライオン 「とくしま動物園」での一般公開が7月9日から【徳島】

AI要約

2024年4月に誕生したメスの赤ちゃんライオンの一般公開が7月9日から始まる。

赤ちゃんライオンは母親と姉と一緒に展示され、成長して体重が5kg・体長が70cmに育っている。

名前の投票も行われ、期間は7月28日まで。8月4日に命名式が予定されている。

4月に誕生したメスの赤ちゃんライオン 「とくしま動物園」での一般公開が7月9日から【徳島】

「とくしま動物園ステラプリスクールアニマルキングダム」で、2024年4月に誕生したメスの赤ちゃんライオンの一般公開が7月9日から始まります。

午前10時から正午まで2時間の予定で、母親の「ムーン」と2022年に誕生した姉の「モエル」と一緒に展示されます。

赤ちゃんライオンはすくすくと成長していて、現在は体重が約5kg・体長が約70cmにまで育っているということです。

また一般公開に合わせて名前の投票も行われます。

期間は7月28日までで、飼育員が考えた3つの候補の中から選択し投票できます。

候補は一般公開当日に展示場の近くやインターネットで発表されます。

得票数の一番多かった名前が選ばれ、命名式が8月4日に行われる予定です。