万平ホテル、一部ソフトオープンに向け予約受付開始へ

AI要約

2023年1月4日から大規模改修工事のため長期休業していた万平ホテルが8月16日、一部ソフトオープンする。

ソフトオープンでは登録有形文化財であるアルプス館と新たに建て替えられた愛宕館の一部が利用可能で、特別価格で予約できる。

グランドオープンは秋を予定しており、現在は外構工事などが進行中。

万平ホテルは再オープンを心待ちにするファンが工事の進捗を見に訪れており、新しい風を吹き込んで常連さんに愛されるホテルを目指す意気込みを語っている。

5月30日に就任した新総支配人や従業員と共に、心を込めて運営に取り組む姿勢を示している。

ソフトオープン期間中の愛宕館の宿泊料金や予約方法についての詳細情報も発表されており、先行予約の受付開始日などが記載されている。

万平ホテル、一部ソフトオープンに向け予約受付開始へ

 2023年1月4日から大規模改修工事のため長期休業していた万平ホテル(軽井沢町軽井沢、TEL 0267-42-1234)が8月16日、一部ソフトオープンする。ソフトオープンは9月23日までの期間限定で、7月2日、予約受付を始める。(軽井沢経済新聞)

 ソフトオープンするのは、登録有形文化財であるアルプス館1階に位置するメインダイニングルームとカフェテラス、ショップと、  

今回新たに建て替え、同ホテルとして初めて全室に温泉を備えた愛宕館の全30室。ソフトオープンを記念し、特別価格で予約できる。アルプス館をはじめ、その他の客室を含めたグランドオープンは秋を予定している。

 同ホテルによると現在、「再オープンを心待ちにする万平ファンが工事の進捗(しんちょく)を見に敷地近辺に訪れている」という。6月中旬にはバリケードを外し、現在は外構工事などを行っている。

 5月30日に就任した佐々木一郎総支配人は「万平ホテルの『ホテルは人なり』という開業当時から守っている変わらないモットーの下、これまでの自分の経験も生かして新しい風を吹き込み、一元さんにも常連さんにも、今後も愛されるホテルをつくっていきたい」と意気込む。「改修以前から長く支配人を務めてきた西川眞司支配人や、それまで万平ホテルでサービスに当たってきた従業員と一緒に、心を込めて当ホテルの運営に挑んでいく」とも。

 ソフトオープン期間中の愛宕館の宿泊料金は6万9,575円~(1室2人利用時、ルームチャージ)。先行予約はLINE公式アカウント友だち、数限定で7月1日9時から受け付け、一般予約は7月2日9時から受け付けを始める。