自分のフルネームの入れ墨を入れさせた疑いで暴力団幹部の男ら逮捕 「お前、俺の名前彫れよ」などと脅迫か

AI要約

福島県の暴力団幹部が組員に自分のフルネームの入れ墨を強要した事件が発覚し、愛知県警に逮捕された。

35歳の男は脅しをかけ、31歳の男はさらに脅して入れ墨を入れさせた疑いが持たれている。

被害が発覚した男性が警察に相談し、容疑者2人の認否は明らかにされていない。

自分のフルネームの入れ墨を入れさせた疑いで暴力団幹部の男ら逮捕 「お前、俺の名前彫れよ」などと脅迫か

福島県の暴力団幹部の男が、組員の男性に自分のフルネームの入れ墨を入れさせたとして、強要の疑いで愛知県警に逮捕されました。

 強要の疑いで逮捕されたのは、福島県に住む、指定暴力団六代目山口組傘下組織幹部の35歳の男と、31歳の男です。

 警察によりますと、2人は共謀して、2022年5月、福島市内の飲食店で当時、2人が所属する組織の組員だった男性(22)を取り囲んで脅し、入れ墨スタジオで男性の胸に35歳の男のフルネームの入れ墨を入れさせた疑いが持たれています。

 35歳の男が「お前、俺の名前彫れよ」などと脅したところ、男性は拒否しましたが、31歳の男が「ヤクザやるんだったら入れた方がいいから」などと、さらに脅したとみられています。

 男性が4月、警察に被害を相談して事件が発覚しました。

 警察は、捜査に支障があるとして容疑者2人の認否を明らかにしていません。