【速報】大阪・西成区のいわゆる「ヤミ露店」で無許可販売目的で薬を所持か 54歳の無職の男を現行犯逮捕

AI要約

大阪市西成区で無許可で睡眠導入剤などを販売目的で路上で陳列していた男が逮捕されました。

犯人は医薬品医療機器等法違反の疑いがかけられ、露店から20錠ほどの向精神薬が押収されました。

犯人は3月から露店での販売を始め、約20万円の売り上げがあると供述しています。

【速報】大阪・西成区のいわゆる「ヤミ露店」で無許可販売目的で薬を所持か 54歳の無職の男を現行犯逮捕

 17日午前、大阪市西成区のいわゆる「ヤミ露店」で無許可で睡眠導入剤などを販売目的で陳列したとして、54歳の男が現行犯逮捕されました。

 大阪市西成区の無職、石川弘二容疑者(54)は17日午前5時ごろ、大阪市西成区の路上で無許可で医薬品である睡眠導入剤などを販売目的で路上で陳列したとして医薬品医療機器等法違反の疑いがもたれています。

 警察の調べに対し、石川容疑者(54)は「路上で薬を売っていたことに間違いない」「薬を売っていいという許可は受けていない」と容疑を認めています。

 石川容疑者の露店からは向精神薬などが約20錠ほど押収されたということです。

 警察によりますと石川容疑者は、小遣い欲しさで3月から露店での販売を始め、これまでにおよそ20万円ほどの売り上げがあったということです。

 警察は薬の入手経路などについて捜査を進める方針です。