ベスト8進出ならず…ルヴァンカップのPOラウンド第2戦 J3カターレ富山がJ1コンサドーレ札幌に惜敗

AI要約

ルヴァンカップのベスト8争いでカターレ富山はJ1札幌と対戦。ホームで追加点を獲得するも2-1で敗れる。

カターレのファンは熱い声援を送り、前半には数々のチャンスを作るも、PKと追加点で劣勢に。

ルーキー碓井の得点で1点返すも、ベスト8進出はならず。

サッカーJ3のカターレ富山。

ルヴァンカップのベスト8をかけたプレーオフラウンド第2戦が富山市の県総合運動公園陸上競技場で行われ、J1の札幌と対戦しました。

ホームアンドアウェー方式で行われているルヴァンカッププレーオフラウンド。

アウェーで引き分けた第1戦に続き、9日はホームで2戦目が行われました。

会場に詰め掛けたサポータ7700人が声援を送るなか、カターレは前半何度もチャンスを作ります。

しかし前半38分、ディフェンダーの西矢がファウルをとられ、札幌がPKを獲得。

これを落ち着いて決め、札幌が前半に1点を先制します。

また後半6分にも札幌に追加点を許し、2対0と追い込まれたカターレ。

後半終了間際、こぼれ球に反応した上市町出身のルーキー碓井が蹴り込み、1点を返しますが、反撃はここまで。

カターレは2対1で惜しくも敗れ、ベスト8進出はなりませんでした。