愛媛・県文南側県有地のMICE施設整備 事業者の再募集で2件が参加表明【愛媛】

AI要約

愛媛県民文化会館の南側の県有地に国際会議などに対応したMICE施設を整備するため、県が再募集した事業者が2件参加表明があった。

提案を外部の有識者でつくる審査委員会で検討し、9月下旬を目途に事業者の決定を目指す。

再募集の経緯や条件についても記載がある。

愛媛・県文南側県有地のMICE施設整備 事業者の再募集で2件が参加表明【愛媛】

愛媛県民文化会館の南側の県有地に国際会議などに対応したMICE施設を整備するため、県が行った事業者の再募集が7日午後に締め切られ、2件の参加表明があったことがわかりました。

県によりますと、MICE施設の整備に向けた事業者の再募集は午後5時で締め切られ、2件の参加表明がありました。詳細は明らかにされていません。

県は当初、今年3月までの事業者の決定を目指していたものの、条件を満たす事業者がなく、提案を8月末まで再募集。埋蔵文化財の発掘調査を県が行うことなどを条件に加えていました。

今後、事業者からの提案を外部の有識者でつくる審査委員会で検討し、9月下旬を目途に事業者の決定を目指します。

#愛媛県 #県民文化会館 #県有地 #MICE #再募集 #参加表明 #事業者