ジメジメの梅雨を快適に!「“1台2役で時短”の乾燥機」「すっぽり・ピカピカ・手ぶら 便利な傘3選」最新の#梅雨対策グッズ を調査

AI要約

2024年は梅雨入りが遅いことが予想されている。気象庁は沖縄と奄美がそれぞれ11日と9日遅く梅雨入りしたと発表した。

梅雨入りが遅れている一方、九州から関東甲信地方は晴れや曇りのマークが続いており、梅雨入りまでの日数も予測されている。しかし、近いうちに湿気が増えるであろう梅雨が訪れることが予想されている。

梅雨に備えて、洗濯物を効果的に乾かすためのグッズが紹介されており、洗濯物をしっかり干すためのハンガーや乾燥機が紹介されている。

ジメジメの梅雨を快適に!「“1台2役で時短”の乾燥機」「すっぽり・ピカピカ・手ぶら 便利な傘3選」最新の#梅雨対策グッズ を調査

2024年は“梅雨入り”が遅い!?気象庁は5月21日、沖縄と奄美が「梅雨入りしたとみられる」と発表しました。平年と比べると、沖縄は11日遅く、奄美は9日遅くなりました。

そして、平年であれば九州~関東甲信は、6月上旬までに梅雨入りしますが、6月6日11時発表の気象庁の7日先までの予報では、8日(土)まで各地とも晴れや曇りのマークが並び、傘マークはありません。9日(日)・10日(月)はすっきりしない天気となりそうな所もありますが、11日(火)からは回復傾向に。それでも、まもなくやってくるであろうジメジメの梅雨。

そんな梅雨を快適にしてくれそうな対策グッズを、俵谷理瑶アナウンサーが調査。「わっち!!」のMC・先川栄蔵さんにプレゼンしました。

■大きい洗濯物も干せる“伸縮ハンガー” 好きなサイズを自由自在に

「洗濯物が乾かない!」「生乾き臭が嫌~!」というのも梅雨の悩み。ニトリから販売されている【シーツが干せる伸縮アルミハンガー(24ピンチ)】(1490円)は、洗濯ばさみをつり下げたフレームが伸縮します。

だから、フレームを伸ばしてシーツを広げて干すことができます。

しかも!自分の好きなサイズへと伸縮自在。広げるほど長さの余裕が物干しでも大丈夫。フレームが蛇腹になるので、シーツが重なり合うことを防いでくれます。

使わない時は縮めて収納すれば場所を取りません。

俵谷理瑶アナウンサー

「好きなサイズに伸縮できるハンガー、どうですか?」

先川栄蔵さん

「いいね!合格。いいものを紹介してもらいました」

続いても、洗濯グッズ。1台2役で時短を実現する便利グッズを見つけました。

■1台2役で時短!「乾燥」と「アイロンがけ」同時に シャツもズボンもOK 

続いては、サンコーの【シワを伸ばす乾燥機「アイロンいら~ず2」】(1万3800円)です。

乾燥機の上に物干しのようなフレームが取り付けられた形状の商品。「アイロンがいらない」ってどういうことなのでしょうか?