58歳女性 約7300万円だまし取られる/埼玉県

AI要約

久喜市に住む58歳の女性がSNSを通じて投資家を名乗る男らからおよそ7300万円をだまし取られる事件が発生しました。

女性は投資家を名乗る男らから投資話を持ちかけられ、20回に渡り7,291万円を振り込んでしまいました。

被害に気付いた女性は家族に相談し、警察呼びかけで投資詐欺に注意を促しています。

 久喜市に住む58歳の女性がSNSを通じて投資家を名乗る男らから投資を持ち掛けられ、およそ7300万円をだまし取られました。

 警察によりますと、久喜市に住む58歳の女性は、ことし2月ごろ、SNSを通じて投資家を名乗る男らから「完全無料の投資講座」「正しい方法で取引すれば利益を得るのは簡単です」などと話を持ちかけられました。

 話を信じた女性は、男らの指示に従い、ことし3月14日から、4月24日までの間に、指定された口座に金融機関のアプリを使って、20回に渡り、あわせて7291万円を振り込んでしまったということです。

 女性は20回振り込んだあと、家族に相談し、被害に気付きました。

 県警は、簡単に利益が出るなどといった投資話は詐欺を疑い、相手の指示には従わず、警察や家族に相談するよう呼びかけています。